2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゲリラ的大雨。  09/05/2005  
昨日の雨は、ホントにヤバかったです。
昨日はバイトだったんですが、バイト中も滝のように降る雨が見えていました。
自動ドアもヤバいことになっていました。
閉店後もお客さんが帰るまでドアを閉められないのですが、まだ営業中だと思って結構たくさん人が入ってきました。
すごく申し訳ない気分でいっぱいでしたね。
お客さんがすべて帰られ、クローズ作業も無事終わり携帯を見ると、メールと伝言メモがありました。
何だろう…?と思って聞いてみると、なんか家の周りが水浸しで迎えに来てもらえないということデシタ。
いつも駅まで迎えに来てもらっているのです。
とりあえず様子見たりしてから決めようということで、店にこもってました。
居酒屋で朝までやりすごそう案が有力だったのですが、雨も少し落ち着き、雷も鳴らなくなったので歩いて帰ることに。
家を出るときに傘を持っていこうとしたら、母に「車まで走ればいいんだから、持って行かなくていいんじゃない?」と言われたので傘を持っていなかった私は、店に置きっぱなしの傘を借り、徒歩で駅まで来てくれているという父を待っていました。
別に一人でも帰れたのですが、やっぱり一人じゃないのは心強かったです。
父が私の分の傘も持ってきてくれたので、借りた傘は用なしでしたが、戻しに行くのも微妙だったので持って帰りました。
父とトコトコ歩き、なんとか家に近づいた頃に見えてきました、水が!!
見事にマンションの周りが水浸し。
慎重に水に足を入れ、じゃばじゃば進みます。
道路は警察が通行止めにしていたのですが、マンションの前の一方通行の方の道路は通行止めにはなっていませんでした。
父が浅いほうを通ろうとその一方通行の方へ進んだのですが、車が来るので端に避けながら進みました。
乗用車が通った後に、トラックが通り水がばしゃっとひざ上までかかりました。
そのトラックが通らなければズボンを濡らさずにすんだんですけどね…
思わず、「こんなとこ通るな、馬鹿ぁ~!!」と言いました。
勿論、トラックが横を過ぎた後ですけどねv
浸水の為、廊下の電気がついていないマンションはさながら廃墟のようでした。
それで懐中電灯を持っていたんだね、お父さん。
エレベーターが使えないので階段で4階まで上り、無事帰宅。
インターネットが使えなかったりしたのですが、みんな無事だったので良しって感じでした。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://mituki.blog4.fc2.com/tb.php/67-d20a132b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索