2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
人生色々。  08/24/2005  
今日は中学からの友達Sさんと池袋で会って来ました。
私はめちゃめちゃ普通に遊ぶテンションだったのですよ。

11時半に待ち合わせをしていたので、11時20分に待ち合わせ場所に到着。
いつもギリギリに行こうとするのは怖いので、早めに行くようにしているのです。
11時半にSちゃん登場。
会うのは高校卒業して以来なのですごく久しぶりでした。
「うわ~☆久しぶり~vv」
と再会を喜び、とりあえず目的もなく歩き始めます。
まずはゆっくり話そうとちょうど前を通りかかったドトールへ。

Sさんはアイスコーヒー、私はアイスカフェラテを買って席を探しに行きました。
無事に席を見つけ、「最近どう~?」と近況の話から始まりました。
私は特に変わり栄えはしないので、「バイトしてるよ~」とかそんな程度のネタ(?)くらいしかありませんでした。
ネタの少ない自分が悲しい・・・
Sさんは将来とか色々と考えると不安でしょうがなくなるから、一番元気だった高校時代の友達と色々会っているというのです。
話を聞いていると、大学では周りはおしゃれな子ばかりで、高校時代のように馬鹿話とかすると「ウフっ」って感じに返されてしまったり、すごく辛かったそうです。
それを聞いて、もっと早く言ってくれればいいのにー!!と思いましたよ。
1・2年生の間って、就職とか将来のことについて実感ってわかないじゃないですか。
3年生になって急に焦ってきちゃったみたいなんです。
私はあせらなすぎなんですがね。
人間関係に対する不安とか環境の変化に対する不安とか。
私が聞いて少しでも楽になるなら…とSさんと話を1時間半くらいしていました。
「私って変なのかな・・・?」
と不安をもらすSさん。
誰だって不安に思って当然だし、皆が皆はっきりしているわけじゃないので、そう言ってみるのですが、不安がぐるぐる回って堂々巡りしちゃってました。
Sさんは高校の時の(中学の時もですが)英語の先生のK先生に会って話したいから学校に電話しようと思うんだけど、一人じゃ緊張しちゃって…と言うのです。
「一緒にいるからかけなよ~!会えるようなら私も一緒に行くからさ!!」
と言いました。
2時半以降にかけてと言われたということなので、とりあえずお昼を食べに行くべくドトールを後にしました。

どこで食べるとも決めないまま、とことこ歩いて行きました。
途中、讃岐うどんのお店を見つけ「ここにしよう」と入りました。
セルフサービスのうどん屋さんなのですが、なかなか美味しかったです。
Sちゃんは緊張しちゃってからか、「胃が痛い…」と言っていたのですが、うどんだったからか完食出来ていてほっとしました。

うどん屋を後にし、とりあえず学校にK先生がいるかいないかの確認も兼ね電話する事に。
「卒業生のSと申しますけれども、K先生はいらっしゃいますでしょうか…?」
緊張しながら話すSちゃん。
K先生は席を外しているということだったので、また後でかけ直す事になりました。
1度電話しちゃうと、緊張が少しとけたのか元気になってくるSちゃん。
東急ハンズは休みだったので、ゲーセンに行ってみる事に。

UFOキャッチャーが好きな私なのですが、正直上手くありません。
たまに取れるんですけどね。
マイメロディのキャラでクロミちゃんっていうのがいるんですけど、その人形が落とせば取れそうな位置にあったので、何回かやったのですが全然取れませんでした↓↓
ドコモダケもダメ元で1回やりましたが、やっぱりダメでした。
K先生と連絡が取れてもし学校に行ってもよいということになった時の為に、駅に向かいながらゲーセン巡りを続けました。
途中、「リロ&スティッチ」の人形にもチャレンジしましたがやっぱりダメでした。
625が欲しかったのに…

1回目に電話してから30分くらい経ったので、また電話してみる事に。
またしても席を外しているという事だったので、かけ直すことにしました。
大分、駅に近づいていたので西武に行く事に。

西武では色々と見ながら歩こうということで、あまり入らない入り口から入ってみました。
半分迷子状態でしたが、フロアガイドとか見ながら割りと楽しく歩いていました。
途中、大学の友達に偶然会いました。
しばらく会ってなかったので、かなり嬉しかったですね♪
無事にロフトに辿り着き、文具とか色々と見て楽しんでいる間に3時になったので、電話をかけるべく屋上へ。

天気は不安定ながらも風がありなかなか居心地は良かったのです。
学校に電話をかけるSさん。
K先生に電話がつながります。

「もしもし?K先生ですか?私、Sです。」

「はい、はい…いえ!お忙しいならいいです。」

「今池袋ですけど…いえ、友達と遊んでて…」

「明日の8時半から9時半ですね。はい、わかりました…失礼します。」

言葉は元気そうでも、表情が固まるSさん。
電話を切ると、ぽろぽろと涙がこぼれます。
K先生に結構きつめに断られてしまったSさん。
Sさんは、K先生の事をかなり信頼していたためにかなりショックだったみたいです。
「私が悪かったのかなぁ…」
と自分を責め始めるSさんに、
「そんなことないよ!!」
と声をかける私。
Sさんにこんな事を言われてしまいましたよ…

「とーちゃんがいてくれて良かった。一人だったら危なかったよ…」

-いてよかったよ、私っ!!
とちょっと焦りました;;
なんとかSさんに元気を出してもらおうと話をします。
30分くらい経ってすこし回復したSさん。
明日は時間があるけど、帰るかパソコンを買いに行くのと言われたので、そこまで言われて会いたくないとSさん。
明日は台風が来るので、会うか会わないかにかかわらず学校に電話をくれと言われたそうなので、どう伝言を残すかなど相談しました。
とりあえず方向が見えてきたので、気分転換にロフトへ。
K先生にとりあえず、「お忙しい中お電話してしまいすみませんでした。」という手紙を出してけじめをつけておこうということになったのでポストカードを見たりしました。
その後、また屋上に行きたいということなので、また屋上へ。
また30分くらい話しました。
Sさんの気分が少し回復したので、帰ることに。

「今度は元気に遊ぼうね!」と駅で別れ、その後数回メールしましたが、ちょっと元気になってるっぽいので安心しました。

当初思っていたようには過ごさなかったけれども、これもまた大切だと感じました。
頼りにされて嬉しかったのです。
スポンサーサイト
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
K先生ってさ、うちの担任の?
あの人いっつも電話出ないんだよねー
うち去年何回かけたことか…
そして何度怒られた事か…
電話嫌で手紙出したこともあるわー
返事は必ずくれるんだけどさ(*´ェ`*)
会いに行ったら会いに行ったで必ず何か叱られるしねぇ(笑)

まぁそれが懐かしくもあるのだがねぇ

08/25/2005 Thu URL [ Edit ]

イングリッシュのK先生でありますよ~!
電話出した事も手紙をだした事もないや(・∀・)
結構ずばずば言っちゃう先生だからね。
普段高校時代とかの先生の話をしないから、懐かしかったわw
しばらく会ってないなぁ、そういえば。
08/26/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://mituki.blog4.fc2.com/tb.php/60-b1451d13

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索