2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ディズニーシー  08/08/2005  
しゅんちゃんと有ちゃんとディズニーシーに行って来ました!
初めてのディズニーシーですv
最後にディズニーランドに行ったのがもう8年くらい前なので、ディズニーリゾートラインを初めて見ましたよ。
世の中便利になったものですね。

8時45分に舞浜駅で待ち合わせ。
もう、夏休みだからか人が多いのなんの( ̄□ ̄;)
分かってた事ですが。
しゅんちゃんが貧血を起こしちゃったのです。
しゅんちゃんが無事に到着して、ディズニーリゾートラインへGO☆
タンクトップ+半ズボン+日焼け止め塗ってないという状態だったので、二人に無謀だと言われました(泣)
とりあえず往復分の切符を購入しました。
ディズニーリゾートラインはミッキーだらけでした。
吊り革もミッキー、窓もミッキー、シートの柄もミッキー…
さすがディズニーランド!
車内で持っていた上着を着ようとしたらしゅんちゃんに些細な妨害をされました。
そんなこんなでディズニーシーへ無事到着。
チケット売り場に並んでる人を横目に入場。
目の前に地球登場。
シャッターチャンスとばかりに撮影。

20050811094200


日本もちゃんとありました(*´∀`*)←(当たり前
とことこ歩いて、「アラジンだー!」「ジーニーだ~!」と騒いでました。
写真もぱしゃぱしゃ撮りました。
全部携帯ですけど(笑)
とりあえず有ちゃんがパンフをゲットしてくれていたので、それを見たり見なかったりしながら歩きました。
アメリカンウォーターフロント回りだったのですが、人が少なっΣ(゚Д゚;)って感じなくらいいませんでした。
ポートディスカバリー辺りでやっと人がたくさんいました。

ポートディスカバリーでは、アクアトピアに乗りました。
「びしょ濡れコース」と「レギュラーコース」があったのですが、勿論「レギュラーコース」へ。
「びしょ濡れコース」にたくさん並んでたのは、やっぱり夏だからですかね!
最後には酔いそうになる乗り物でした。
その後、ロストリバーデルタでしゅんちゃんが乗りたいと言っていたインディー・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスをGet☆
ファストパスも初めてだったのですが、便利ですよね~!
その後レイジングスピリッツの前を通ったのですが、90分待ちでファストパスには長蛇の列。
やっぱり新しいアトラクションの人気は違います。
アラビアンコーストでは、シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗りました。
中がとても涼しかったですv
人形劇を見るのは久しぶりだったので、なんだか新鮮でした。
動物の人形がちょっと可愛かったです。
そしてマーメイドラグーンへ行きました。
トリトンズ・キングダムの入り口のトリトンも写真をぱしゃり。
しゅんちゃんに「ミュージカル見る?」と言われ、「見る見る~♪」とマーメイドラグーンシアターへ。
開場後、しゅんちゃんがいい席をゲットすべく引っ張ってってくれました。
しゅんちゃんのあの俊敏な動きは忘れないよ・・・
アースラが出てくると、後ろの子供が大泣き。
しばらく泣いてましたが、最終的には親御さんが外へ連れ出しました。
なかなか楽しかったです。
ファストパスの時間になったので、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーへ。
並んでいる人の横をすいすいと進んでいけるのはなかなか良い感じです。
乗る前に画面で注意をしているのを見たのですが、「…あれ?揺れるって言ってるよ?」って感じでした。
私は絶叫系が嫌なのですよ。
しゅんちゃん曰く「あんまり揺れないよ」って事でした。
もう逃げられないので、大人しく並んでましたが、とうとう順番が来た時に「荷物は飛ばされてしまうので、荷物入れに入れてくださ~い」というキャストさんの注意。
「・・・」
何故か端っこに乗る私。
今思えば、何で私は端っこだったのかな・・・
「ここは観光客の来るところじゃないぞ!」というインディー・ジョーンズの言葉に「みんな観光客だよっ!」って心の中で突っ込んでたのもつかの間、揺れる揺れる。
必死で取っ手をつかんでましたよ。
「振~り~落~と~さ~れ~る~!!」って気持ちでした。
しゅんちゃんと有ちゃんは余裕な感じ。
しゅんちゃんは、両手をピースしてわしゃわしゃやってました。
私はかなり必死だったのですよ。
もう限界でした。
写真を見ると、しゅんちゃん一人超余裕に写ってました。
「インディー・ジョーンズで限界だったらセンターとか無理だよね」と話すしゅんちゃんと有ちゃん。
その向かう先は、ミステリアスアイランドのセンター・オブ・ジ・アース
山の左上辺りにゴーっと落ちるやつが見えるんですけど・・・
「最後かくっとなるだけだから」と言われつつも逃げ出そうとしました。
しゅんちゃんと有ちゃん二人だけでファストパスをゲットしに行きました。
ごめんよ、二人とも・・・
お腹が空いたねってことで、お昼を食べに行くことに。
マーメイドラグーンに戻り、セバスチャンのカリプソキッチンへ。
お昼時だけあって結構並んでいたのですが、わりと順調に購入出来、座れました。
そこでかなりのんびりしました☆
しゅんちゃんと有ちゃんがセンター・オブ・ジ・アースに乗っている間、ノーチラスギフトにて買うか買うまいかブレスレットを見てました。
結局買いませんでした。
その後、ひかちゃんに頼まれたクマのストラップを買ったりとお土産を買いました。
私の楽しみは買い物にありです(笑)
アラジンのホールニューワールドのショーを見ました。
位置的には見辛い場所だったのですが、雰囲気はなかなか味わえました♪
アラジンの曲ってかなり好きなのですよ☆
ショーは楽しかったのですが、やっぱりセンターとかで見てみたいなと思いました。
水上バイクのお兄さんがかっこよかったですv
ショーの最中のアクションは見えなかったのですが、ショーの終了後のジーニーの人形を片付けている時にやっていたアクションとかすごかったです。
その後また買い物をして、帰りました。
夏だったので、チョコレート系を買う気にはなれませんでした。
欲しかったんですけどね~!
お菓子で買ったのは、クッキー2種類にお煎餅。
もっと色々買いたかったのですが、お菓子の買いすぎは良くないですからね!
最後は疲れ果てて、「もう若くないなぁ~」と思いましたが、楽しかったですvv

日焼けですが、曇ったりしていた為悲惨な事にはなりませんでした~☆積もり積もった時計焼けはくっきりしてますがね。
でも、日焼け止めは塗らなきゃダメだなぁ~と思った日でした。

しゅんちゃん、有ちゃん、お疲れ様でした(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
v(*´ェ`*)v ワシャワシャ
おぉ…よぉ覚えとるね。こんなに細かく。
そうそう、歩いてる時とかメチャメチャ無言でゴメンネ。
あまりの人の多さに引いてしまったのよ…(笑)
また遊ぼねー
08/12/2005 Fri URL [ Edit ]

頑張って記憶を搾り出したよ(・∀・)
いやいや、私も無言でゴメン;
うん、また遊ぼうネ☆
08/13/2005 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://mituki.blog4.fc2.com/tb.php/57-6216c379

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索