2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
MATCH-UP!  02/06/2006  
今日はTFTホールで行われたドコモの採用イベント「MATCH-UP!」に参加してきました。
ドコモのリクルーティングフェスは2回目。
今回は社員さんから直接お話が伺えるというので、ちょっとドキドキしながら行ってきました

ゆりかもめに乗って国際展示場正門駅へ。
やけにリクルートスーツの人が多いと思ったら、国際展示場ではリクナビのイベントをやってました
ちょっと覗きたい気分にもなりましたが、そんな時間もないのでTFTビルへ。
このビル、一昨年の冬コミの時に雪の中で見た記憶があるのですが。
すごく近くで並ばなかったっけ?


中に入ると吹き抜けがあって広々とした快適空間登場。
結構飲食店とかがありました
新橋のスタバで昼食とった私の立場は…などと考えましたが、とりあえず座る所があったのでそこに座っていました。

のんびりタンブラーに入ったホワイトチョコレートモカを飲みながら時間を潰していると12時に。
シャワーツリーが降ってきました。
D1040135.jpg
シャワーツリーって何かと思ったよ…

12時10分ごろにTFTホールへ。
受付は15分からかと思っていたら12時からやってたらしいデス。
時間潰してた意味が…orz

最初に会場の説明を聞くコーナーへ。
隣の人と話したのですが、自分のやりたい事をしっかりと持っていて、すごいなーと思いました。
以前よりははっきりはしてきたんですがね。
会場の説明&ドコモのビジョンの説明を受けて出発。

まずはプレイヤーズエリアという、社員さんからお話しを聞けるコーナーへ。
事務系と技術系に分かれてるんですが、学際な私は何処へ行けばいいの?って感じでした。
めちゃめちゃ微妙なんですよね…
とりあえず事務系2箇所でお話しを伺いました。
1箇所目は選択を間違えたかもという感じがありましたが、色々と得るものがあったので、よしとしました

その後、気分転換もかねて人事担当者からお話しを伺えるコーナーへ。
事務系から技術系に移った人はいないらしいので、ますます悩んじゃいました。
まずはやりたいことをはっきりさせるのが一番らしいデス。
最も当たり前で、最も難しいことですよね。

もう1箇所寄ってから帰ろうと思い、プレイヤーズエリアに戻りました。
技術系の方のお話しを伺ったのですが、周りは理系だらけ。
いや、当たり前なんですがね。
一応知識はあるので、聞いていて分からないことはなかったんですが、いまいち指標が立てられない…
中途半端なままじゃいけないと実感しました。

自己分析って苦手だけど、大事な事なんですよね…

アンケートを書いて会場を出ました。
すぐに帰るつもりでいたのですが、結構滞在してました。

最後に国際展示場を撮影。
D1040137.jpg
まぁなんとなく。
夏は行きたいなぁー☆
スポンサーサイト
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://mituki.blog4.fc2.com/tb.php/150-61380e22

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索