2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日は我が家にDIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTSY VII-がやってきました
すごく楽しみにしてたんですよ
本当は買うのはもう少し後にしておこうと思っていたのですが、予約特典ディスク欲しさに…(苦笑)
えぇ、おまけに釣られる女ですよ
別にトレーラーとかはよかったんですが、FF7のPS3デモが欲しかったんです。
勿論ネットでは見たんですが、やはり綺麗な映像が良いので

さてさて、プレステのゲームは買ったら買いっぱなしの多いワタクシですが、母の「ゲームやんないの?」の一言でやっちゃいました☆
やろうと思えば出来るもんだね、うん。
ムービーとか超綺麗
ACがあるから当たり前と言えば当たり前ですかね…orz

ガンアクションRPGという謎のジャンルなので、めちゃめちゃ不安がっていたら妹が一言。
「お姉ちゃん、タークスの頃のヴィンセントで練習出来るらしいよ」
…なんですとΣ(゚◇゚;)!?

早速練習モードへ。
アクションなんて滅多にやらないので、コントローラーの扱いに苦労しました
ついつい十字キー押しちゃうんですよ。
いつもマップが出たり。
しかもカメラとか超めんどくさい!
私そんなに器用な人じゃないんですが…(汗汗)
「無理だぁ~無理だぁ~」と言いつつもなんとか練習モードクリア☆
BCやってるとかなりタークスモード入るので、とても楽しめます。
練習場こんななのか…みたいな。

さてさて本編ですが、Easyモードを選択しました。
普段からアクションゲームやらない人が多く買うから用意してくれていたんでしょう。
ありがたや。

とりあえずリーブさんに会おうという目標を立ててスタート。
オープニングのムービーシーンで既にノックアウト。
かっこよすぎ。
カームが出るとヴェルド主任を思い出す…
そしてヴィンセントが携帯持ってました。
買ったんだ…買ったんだ…!!
AC見てないと分からないネタだけど。
ムービーに興奮しつつもいつ始まるか分からない恐怖感にビクビクしてました。
割と長めのムービーの後にゲームが始まったのですが、もうだめ。
気付くとすぐ傍に敵がいるんですよ。
ついつい格闘で倒しちゃう。
Easyモードのお陰で何とか進めましたが。
リミットブレイクより魔法使う方が好きです。

なんとか目標にしていたリーブさんに会えましたが、リーブさんの「ヴィンセント・バレンタイン」の発音が何か笑えました。
リーブさんはBCよりDCの方が好き。

このゲームは章が終わる毎に自動的にセーブされるので有難いです。
そして途中でやめられる。
セーブポイントを必死に探さなくていいのですごく良いんです。

ちょっとずつしか進めませんが、最後がすごく気になるので頑張ります
ある意味FF7のラストですからね!

後で清書予定。
スポンサーサイト
 | ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://mituki.blog4.fc2.com/tb.php/145-19e16acd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索