2006 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
インターンシップ  01/29/2006  
明日から3日間、品川にある某会社のインターンシップに行って来ます
バイトしてからは以前よりは度胸が多少はついたのですが、やっぱり少し緊張しているようです
でも品川通いは楽しみ。
スタバ行くぞー(笑)

タンブラー買いました
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ヘトヘトです。  01/28/2006  
今日はバイトでした
久しぶりに「混んでるなー」と感じた日だったのです。
週2にしたらどうも間があくので、体がついていきません
今欲しい物は、時間とお金と体力デス。

バイトが終わってメールを見たら飲み会のお誘いメールが来てました
バイト先は飲み会が頻繁に行われるのですが、あまり夜の飲み会には慣れていないのであんまり参加しないです
私の希望としては、5時か6時くらいからのんびり話しながらとかが良いですv
私があんまりお酒飲まないからですかねー
あー、何か微妙;
皆分かってくれてるって信じてるー

何か色々とありますが、頑張ろうっと
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日は我が家にDIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTSY VII-がやってきました
すごく楽しみにしてたんですよ
本当は買うのはもう少し後にしておこうと思っていたのですが、予約特典ディスク欲しさに…(苦笑)
えぇ、おまけに釣られる女ですよ
別にトレーラーとかはよかったんですが、FF7のPS3デモが欲しかったんです。
勿論ネットでは見たんですが、やはり綺麗な映像が良いので

さてさて、プレステのゲームは買ったら買いっぱなしの多いワタクシですが、母の「ゲームやんないの?」の一言でやっちゃいました☆
やろうと思えば出来るもんだね、うん。
ムービーとか超綺麗
ACがあるから当たり前と言えば当たり前ですかね…orz

ガンアクションRPGという謎のジャンルなので、めちゃめちゃ不安がっていたら妹が一言。
「お姉ちゃん、タークスの頃のヴィンセントで練習出来るらしいよ」
…なんですとΣ(゚◇゚;)!?

早速練習モードへ。
アクションなんて滅多にやらないので、コントローラーの扱いに苦労しました
ついつい十字キー押しちゃうんですよ。
いつもマップが出たり。
しかもカメラとか超めんどくさい!
私そんなに器用な人じゃないんですが…(汗汗)
「無理だぁ~無理だぁ~」と言いつつもなんとか練習モードクリア☆
BCやってるとかなりタークスモード入るので、とても楽しめます。
練習場こんななのか…みたいな。

さてさて本編ですが、Easyモードを選択しました。
普段からアクションゲームやらない人が多く買うから用意してくれていたんでしょう。
ありがたや。

とりあえずリーブさんに会おうという目標を立ててスタート。
オープニングのムービーシーンで既にノックアウト。
かっこよすぎ。
カームが出るとヴェルド主任を思い出す…
そしてヴィンセントが携帯持ってました。
買ったんだ…買ったんだ…!!
AC見てないと分からないネタだけど。
ムービーに興奮しつつもいつ始まるか分からない恐怖感にビクビクしてました。
割と長めのムービーの後にゲームが始まったのですが、もうだめ。
気付くとすぐ傍に敵がいるんですよ。
ついつい格闘で倒しちゃう。
Easyモードのお陰で何とか進めましたが。
リミットブレイクより魔法使う方が好きです。

なんとか目標にしていたリーブさんに会えましたが、リーブさんの「ヴィンセント・バレンタイン」の発音が何か笑えました。
リーブさんはBCよりDCの方が好き。

このゲームは章が終わる毎に自動的にセーブされるので有難いです。
そして途中でやめられる。
セーブポイントを必死に探さなくていいのですごく良いんです。

ちょっとずつしか進めませんが、最後がすごく気になるので頑張ります
ある意味FF7のラストですからね!

後で清書予定。
 | ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ベガーズ・オペラ  01/22/2006  
「ベガーズ・オペラ」を観に行ってきました。
家族4人で観に行く予定だったのですが父親が急に熱を出し、急きょお友達をお誘いしました
しゅんちゃん、Kさん急なお誘いだったのにありがとう
しかも詳細を全然言ってなくてゴメン…
いつも大事な事が欠けてるんですよね、私。
気をつけなきゃいかんです。

前日の雪も残る中、電車に乗って有楽町へ

ベガーズ舞台装置模型
↑は、「ベガーズ・オペラ」の舞台模型。
思いっきり写りこんでます。


感想はまた後で。
 | 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
本エントリー開始  01/18/2006  
マイクロソフトの本エントリーが今日から受付開始しました。
いよいよ就職活動も本格化な雰囲気です
今月中くらいにはエントリーしようと思ってます。
マイクロソフトはWebテストがあるので、ちょっとドキドキです
やはり問題は英語です…
頑張ってモチベーション上げていかなきゃ。

体調ですが、ずっと微熱が続いております。
薬のおかげか37.3℃以上は出ないんですけどね
今日病院に行って、血液検査などやってきたんですが、問題なしでした
のども腫れていないので、今の時点では原因不明らしいです。
まぁ、考えられる可能性としては自律神経系とか何かの病気とか色々あるらしいですが、とりあえずしばらく様子見になりました。
検査で問題はなかったので、ちょっと安心ですね。
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日は、某会社のインターンシップの2次選考のグループディスカッションのため、朝から品川に行ってきました
時間が1時間以上あったので、スタバに行ったのですが、どうもいつも同じものを頼んでしまいます
こんなだからダメなんですね、きっと。
マックへ行くとダブルチーズバーガーを頼むように、スタバに行くとホワイトチョコレートモカみたいな。
いや、でも美味しいんですよこれ。
最初はグランデで頼もうかと思っていたのですが、あまり気乗りがしなかったので、ショートに。
メニューが出てなくてサイズのコーリングが分からなかったんじゃないですよ、念のため。
やはり熱も37.3℃より高いのは出なくなったものの、本調子じゃないので微妙な感じでした
体だるいなぁーと思いつつ、気付けば1時間経ってました。
やっぱり時間が経つのは早いデス

家出る前に化粧出来なかったので、急いで化粧をして会社に向かいました。
時間配分間違えて、結構ギリギリな時間に到着
あー、焦った焦った

受付を済ませて10分後、担当の方が2名来られて、4人ずつに分かれて部屋に連れて行かれました。
女の子は3人いたのですが、私の方に2人でした。

課題を与えられ、4人でディスカッションを始めたのですが、非常にやりやすかったです
結果が分かるのは来週の月曜日~水曜日らしいです。
なかなか収穫の多い1時間だったので、ダメだったらダメでいいかなと思いました
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
熱出しました  01/16/2006  
最近は割と風邪をひかずに過ごせてるなぁーと思っていたのですが、熱出しました
急だったのでびっくりしました;
油断は大敵って事ですね、ホント。
困ったのは、今日がバイトの日だったって事です。
もう3時間くらいしかない状態でメール出したりしたので、代わってもらえる人が見つかりませんでした…
電話したら「這ってでも来て」って言われるし。
せめてインフルエンザかどうかははっきりさせてから行きたかったんですが、病院が混んでて間に合いませんでした。

バイト先に行ったのですが、なんだかんだでお休みにしてもらうことが出来ました
KさんとTさんには感謝してもし足りない…!
そして再び病院へ。

症状確認で呼ばれていたらしく、看護婦さんに症状を説明。
それからちょっとして、5診から6診に回されて、インフルエンザの検査&レントゲン撮影をして、結果を聞いて、薬もらって…という感じにとんとん拍子でした。
インフルエンザでもなく、肺炎でもなかったので、安心しました=3

体調管理には気をつけます。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ついに!  01/14/2006  
13日でBCが現在発売中の902i全機種対応しました。
とにかく悔しいなぁ~、もう
どうしてD901iSは非対応なのさー

愚痴ってもしょうがないので、久しぶりにP900iにFOMAカードを挿しこみ、BCやってました。
配信ペースがかなり落ちてるので、しばらくやってなかったにも関わらず、未プレイのは2つだけでした
22章前編とツォン特別章。
主任大好きなので、ツォン特別章は嬉しかったデス
それにしても、そろそろ壱番魔晄炉事件(字が違うかも)らしいんですが、もう終わりが近いって事かな?
どうやって終わるんだろう…

先日、FF4アドバンスをクリアしました
今は追加されたダンジョンでカインの試練に挫折したので、別メンバーでまたボスを倒しに行ってる所です
別メンバーでやってると、私ってキャラの育て方間違えたかな…?って思います
今のメンバーはメインで使ってなかったキャラがほとんどなので。
見逃したイベントがあるので、追加ダンジョン終わったらやり直そうかなーなんてほんのり計画中です。
その前にFF5とか出るかもしれないし
早くFF6がやりたいデス。

明日のTOEIC頑張ろうっと。
 | ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
実は2周年  01/14/2006  
実は今日でサイトが2周年を迎えました
ひとえに皆様のお陰であります
なかなか更新出来ないサイトですが、見捨てずにいただけると嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします。

3月中くらいには改装して、休業中表示したいなぁ~なんて
 | HP  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
TOEIC頑張ろう…  01/12/2006  
大学院の専攻説明会に昨日行ってきました
やっぱり実際に内容を聞いたりすると、色々と膨らんできますね
聞きに行って良かった良かった

入試は上手くいけば学科試験は免除っぽいんですが、問題はTOEICです…
今までに3回受験して、現在の最高スコアは515点なのです
うーん、低いなぁ…(; ´ д `)
15日にTOEIC受けるんですが、今現在何も進んでないので、今日から詰め込んで挑もうと思います。
次回の3月実施分はすでに申し込んであるので、15日のが終わったら計画立ててやっていこうと思います。
質疑応答で目標点聞いてみたら、やはり教えてくれませんでした
でも、修士修了時の目標点は730点だそうです
危機感を覚えました…
5月からTOEICは新しくなるので、3月実施分が勝負時みたいです。
 | 大学院  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
どうも、朝に余裕があると起きれなくてダメです
朝型人間になりたい…

今日で今年度の某大学院の自主ゼミは終了です。
色々と勉強になりました
でも、今日はその某大学院の説明会が自主ゼミ終了30分前からあるので、途中で抜けなければなりません
全部参加したかったなー。

大学院は2つ考えていたのですが、一つに絞る事にしました。
私は目標が具体的になると、なんだか意欲が出てくるタイプらしいです。
目標がはっきりしないうちは無気力なことこの上ないです
大学はきっと目標が分かりやすかったから頑張れたんですね、きっと

さぁ、頑張ろう
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
新商品!  01/10/2006  
今日からバイト先で新商品が始まりました
ドリンク3種類&ケーキなのですが、イチゴだらけ!
さすがイチゴの季節です
トレーニングを受けてなかったので、オーダーが入った時には軽く焦りました
頼んで作ってもらったので問題はなかったんですけどね。
その後、しばらくしてからやっと教えてもらいました。
ケーキとドリンク2種類を持って休憩に行ったのですが、甘々でした。
単品だとそれぞれ結構美味デス
これからいっぱい飲もうっと

クローズ作業ではカウンターの方を新人の子に教えていたんですが、さわりだけだったからか、いつも教えるよりも早く終わりました
しかも、洗い物も最小限☆
私にしてはよく出来たなーって感じです。
いや、ホントはいつも出来なきゃいけないんですけどね
舌が回ってなかったけど、わりとよく満足な日でした
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
成人式  01/09/2006  
今日は妹の成人式でした
ついこの間成人式をやった気がするのに、もう1年かーって感じデス

朝からビデオ片手に妹の着付けに付き合ってきました。
8時半~の予定だったのですが、着いてみると着付け中が一人、メイク中が一人、待っているのが一人…と明らかに切羽詰ってる感じでした
1時間で終わると見込んで妹は高校の友達と約束していたので、焦る焦る。
原因は着いた時に着付けしてもらっていた子が、酔っ払って30分遅刻したせいだと判明。
いやはや、困りますね
妹の友達には連絡を取って、会場で会うことにしてもらいました。
妹も安心して、着付けも無事完了
ばたばたしつつも何とか送り届けることが出来ました。

中学から私立だと、こういう所では結構寂しいんです
中学の担任の先生が~とか紹介されて、会場が騒いでも「誰?」みたいな。
それは承知で行くんですけどね。
でも、やっぱり小学校の友達とかに何年ぶりかに会えるとテンション上がります
妹も小学校の頃に仲良かった双子の子にも無事に会えたらしいです。

妹が帰宅すると、撮影会やってました(笑)
もう姉馬鹿で結構です。
いやー、楽しかったナ

わりとハラハラすることが多かったですが、無事に終わって良かったです

新成人のみなさん、おめでとう☆
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日もバイトに行って来ました。
最近空いてるなーと思うと急に混み始めていけません
もうやる気低下中なので、体の動きも悪いデス
私はやる気に左右されすぎなので、いけませんね。

バイトの新年会があったのですが、出ないで帰りました。
10時に仕事終わる日はちょっと顔を出す事にしてるんですが、11時だったので。
割としつこく誘われましたが;
皆夜に強すぎるよ…っていうか飲み会しすぎだね、うん。
しかも普通に帰ろうとしたら「えっ!もう帰るの?」と言われました。
私は早く帰る人ですから…
それでも終わってからちょっとしてたと思うんですが

明日は14時からクローズまでロングで働きます。

帰ってから舞台のビデオをちらっと見たら元気が出てきました。

投稿時間が23時59分の時は100%その日に書いていません(笑)
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
もう3日  01/03/2006  
気が付けばもう1月3日ですよ
昨日はほとんど寝てました…疲れが溜まってたんですね、きっと。
夜にはカレー作ったんですが、要領悪くてちょっと焦がしました
きっと疲れが…(ry

いつもは年賀状をいっぱい出すのですが、今年は書けなかったので返信だけにしています。
まだメールも出し切っていませんが
今日までにお友達から5通くらいいただきました。
ありがとう、ありがとう…
来年はきちんと出す予定であります(*≧ω≦*)ゝ

以下ちょっとバイトで愚痴ってます。
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ついに年が明けました!
2006年もやりたい事はいっぱいですが、まずは大事な事から大変でも乗り越えていこうと思います
とりあえず今日は13時からバイトなので、頑張ります

今年もよろしくお願いします
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索