2005 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
簿記  02/27/2005  
今日は簿記の3級を受けてきました。
もう3回目ですよ。。。そろそろ受かりたいorz
第5問が1回で数字が一致したので、前よりは希望があるかも。
結果は3月7日に分かります。
使ってる本はこれ
ちなみに理由は、授業で使ってたから;
検索してたら見つけたのですが、なんかDVD-ROM版も出るらしいです。
時代は進んだなぁ。。。

あと、やっとセブンアンドワイで頼んでおいたCLAMPノキセキ 第6号を受け取ってきました。
これでやっと半分です。
もう半年経ったんだなぁ~と実感。

CLAMPノキセキ
 | 資格  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
初日  02/23/2005  
足がイターイ 手がイターイ やる事イッパーイ パソコン触ってない…
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
アルバイト。  02/21/2005  
契約&制服合わせ行ってきました。 初日は明後日。
 | アルバイト  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
最近の出来事。  02/20/2005  
しばらく日記を書いてなくてごめんなさい(汗)

15日にコミックブレイドMASAMUNEを買いました。
行った本屋に1冊しか置いてなかったので、軽く焦りました。
ワンフェスに等身大レンちゃんの人形が展示されるとか。
むしろ、商品化の文字が気になりましたヨ。
やはりEGは携帯ゲームになるそうです。
3キャリアに対応で、春頃配信予定だとか。
なかなか楽しめそうですv
ミニフィギュアはガチャポンです。
メインキャラクター+フィロ+シークレットだそうです。
雑誌には、クー、レン、キーアの写真が載ってましたが可愛かったですよ。

ヤフオクで、映画「オペラ座の怪人」のドイツ語版のCDをゲットしました。
理由は、ファントムの吹き替えが、エリザベートで初代トートのウーヴェさんだから。
ホントに聞けて良かった!って感じです。

学校の情報処理室のバイトと某大手予備校の模試試験監督のバイトしかやったことのない私ですが、この度飲食店でバイトすることが決まりました。
明日制服合わせ行ってきます。
時給は800円ですが。。。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ツバサ9巻発売  02/17/2005  
ツバサの9巻が発売されました。
ちなみに私はいつも通り前日に豪華版をゲットしました☆
豪華版の今回の表紙は侑子さんvv
ちょうど立ち読みしてた辺りまででした。
 | アニメ・コミック  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
地震  02/16/2005  
地震がありました。
ちょうど揺れ始める直前に目が覚めて、「う~ん・・・どうしようかなぁ~」と思っていた時に揺れ始めました。
住んでた地域は震度4。
やっぱりなって感じでしたね;
揺れ始めた時の父の一言・・・
「テレビのリモコンは…」
・・・
・・・えぇっΣ( ̄□ ̄;)!?
普通身の安全ですよね??
ちなみに、新潟の地震があった時も父はテレビでした。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こんな本見つけました  02/13/2005  
よく色んな発見をする本屋で、またまた面白いものを発見しました。
骨単
語源から覚える解剖学英単語集の骨集です。
骨の図解とともに骨学に関する単語約800語が紹介されています。
ちょっと欲しくなってしまいました。
使い道はないんですけどね;

後ろのシリーズの紹介には 肉単 (在庫切れ)
が・・・
こちらは語源から覚える解剖学英単語集の筋肉集です。
実際には見ていないので、どうかは分かりませんがなかなか興味はありです。
続巻としては、 脳単 臓単 が予定されてるそうです。
 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
色々と悩み中。  02/10/2005  
HPの構想がまとまるようでまとまらない。 ジャンルを絞るべきか、このままで行ってもいいか、EGを別館にするべきか… 普通にコンテンツ少ないからなぁ~(;´Д`) 名無しでもいいので意見が貰えると嬉しいかも。
 | HP  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
日記移行中  02/09/2005  
日記の過去ログを移行中です。
1年分ともなるとちょっとめんどくさかったり・・・
諦めたくなったら、普通に過去ログ整理します。
 | HP  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちがWOWOWでやっていたので、観ました!
正直、名前しか知らない状態だったのですが、すごく面白かったです♪
まさしく百聞は一見にしかずって感じでした。
ジャック最高!
まさか、こんなに面白い映画とは・・・ディズニーのカリブの海賊は昔から好きでしたが。
憂鬱な気分も一っ飛びでした!
 | 映画  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
オペラ座の怪人  02/08/2005  
映画オペラ座の怪人を観て来ました!
かなり期待して行ったのですが、期待以上の出来でした!
「オペラ座の怪人」の名前や曲は勿論知っていたのですが、実はをよく知らなかったり・・・(^^;
最初は白黒でオークションのシーンから始まり、シャンデリアの明かりをつけると鮮やかな画面に~!!
ホントに切ないラブストーリーでしたv
ファントムがかっこよかったです(*^v^*)
特にドン・ファンのシーンが何とも言えずセクシーでした!最高!!
クリスティーヌも可愛かったですね~☆さすが17歳(笑)
とにかくお勧めの映画です!!!!
観れない方は是非ともDVDで☆☆

オペラ座の怪人サントラ
「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック
オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)(予約受付中)
The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Edition)(輸入版)
The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack)(輸入版)

オペラ座の怪人DVD発売が決定次第メールで通知

劇団四季オペラ座の怪人CD
オペラ座の怪人 ロングランキャスト
オペラ座の怪人(日本語キャスト)
 | 映画  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑
ComicStudio  02/08/2005  
検索ついでに色々とご紹介。
結構欲しいものが出来てしまいました…お金ないのに。
ComicStudioDebut Ver.3.0 サークルモデル Windows版
パソコンで漫画が描ける優れものなソフト。
何となく中途半端な印象で高いと思い込んでいましたが、買える範囲の価格だったので、ちょっとびっくり。
木下さくら先生のパッケージが可愛いですね☆
やっぱり漫画描きたいと思う今日この頃。

同シリーズはこちら
ComicStudioDebut Ver.3.0 Windows版
ComicStudioPro Ver.3.0 Windows版
ComicStudioEX Ver.3.0 Windows版

タブレットも紹介しようと思い、検索していて発見したものを1つ。
WACOM FAVO コミックパック
pixia フルセット版、CG illust Version3 体験版、COMIC STUDIO MINI、COMIC WORKS Ver2 体験版、水彩 LITE、PenPlus パーソナルなどのソフトがあるので、初心者さん向けみたいです。

タブレットの検索結果はこちら。
替え芯などもありますよ!
タブレット
 | パソコン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
CGI  02/07/2005  
10日でおぼえるPerl/CGI入門教室の5日目、「メールフォームを作ろう」をやりました。
なかなか勉強になるこの本。
しかし、問題点が一つ…最近注意深く見直してもエラーが見つからなくなった!!
もう年だって事かなぁ~(泣)
何回見直しても間違ってる部分が分からない;
ちなみにHTML文は1回できちんと打ててるあたりがまた微妙。
付録のCD-ROMに入っているソースをコピペすると動くので、多分私が悪いんでしょうが、いまいち納得出来ず。
一通りやったらまたリベンジする予定デス。。。
 | パソコン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
いわゆる萌え本の話。  02/06/2005  
萌える英単語もえたんから始まったと思われる(私が認識している限り)萌え本ブームですが、今すごい事になってます。

とある本屋のパソコンコーナーで、「萌」と書かれた紙を貼り小さい萌え本コーナーが作られていました。
小さいコーナーなので、置いてある本は5種類くらいでしたが、覚えてるのは、萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇萌える法律読本 本日々の生活篇
また後日その本屋で見つけて驚いたのは、秘密商会しすあど!でした…
どうやら、萌えるシスアド本らしいです。でも、このキャラクターってデ○キャラットのパク(ry
帯の背表紙には「萌えて理解v」と一言。
…出来るのか!?
またまたその後、同じ本屋の別の店にて萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活を発見。
ホントに多ジャンルで萌え本が増えてるんだなぁ~と実感した瞬間でした。

ついでなので、もえたんの2を紹介。
moetan 2 (上)(発売中)
moetan 2 (下)(予約受付中)
絵は前の方がいいなぁ~・・・
 | アニメ・コミック  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
1万Hit!  02/05/2005  
皆様のおかげで、1万打超えました!
ありがとうございます~vv
キリ番踏んだ方申告お願いいたします☆
しばらくキリ番はお休みとなります。
未消化絵が・・・ゲフッ
 | HP  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
実写版セーラームーン  02/05/2005  
美少女戦士セーラームーン Special Act
実写版最終回から4年後の話。
なかなか面白かったですね~♪
レイちゃんの出番が少なかったのが不満と言えば不満ですね(泣)
やっぱり本編との美奈子との出番の調整かな・・・?


美少女戦士セーラームーン Act.Zero
セーラーV誕生の話らしいです!
予約しました~☆
決め手は、
ミニドラマ 『タキシード仮面 誕生の秘密』
ですね、やっぱり!
 | ドラマ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
DOCOMO  02/05/2005  
2月4日にP901iが発売され、901iシリーズが出揃いましたね!
見てたりした限りではPがいいかなぁ~と思ってたのですが、店頭でモックを見た時に厚さが思ってたより厚かったのでちょっとがっかり↓↓↓
今はP900iを使っていて、すごく気に入っているのですv
カスタムジャケットは気分が変わるので、ホントに飽きがこない!!
気に入るものが出て、BCが対応されれば機種変する気満々なのです☆

901だとDも気になっていたのですが、モックを持った所、レンズに手が当たる・・・
 | 携帯電話  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
EG情報まとめ  02/03/2005  

EREMENTAR GERAD

4月5日より放送開始
毎週火曜日夕方6時テレビ東京系

クー:石田彰
レン:高橋美佳子
シスカ:水樹奈々
ローウェン:うえだゆうじ
キーア:鈴木菜穂子

PS2(タイトー)、GBA(トミー)にてゲーム化決定!

2月25日特別記念版DVD発売

2/15発売コミックブレイドMASAMUNEには、
携帯にもEGゲーム登場
EGミニフィギュア商品化決定
EGゲーム詳報
以上が載るようです。

ブレイド4月号
アフレコ現場に突撃取材敢行
サブキャラクター設定公開
OP、EDを歌うアーティストは?
 | アニメ・コミック  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ブログ設置  02/01/2005  
巷で話題のブログを作ってみました!色々と日々思うことや情報を載せていく予定です。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索