2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気づけば今週(月~金)で就活がないのは金曜日だけ…汗
最近,私服って楽でいいなーと思うようになってきました.

今日は,バイトの後に適性検査を受けに行ってきました.
2日前ぐらいに入れた予定だったので,母は把握しておらず,スーツを着ている私を見て,「今日はバイトだけじゃなかったっけ?」と…
つい,自分で把握してるだけで満足してしまっていましたが,ちゃんとその都度伝えるように心がけなくては駄目ですねアップロードファイル
反省,反省…
そうそう,最近はGoogleカレンダーを愛用しております.
以前は面倒だと思っていたのですが,使ってみるとかなり使いやすい…!
おすすめですキラキラ

肝心の適性検査ですが,結構出来てる気がします.
「気」だけですが…(苦笑)
まぁ,これは選考というより配属を考えるときの適性に利用するらしいので,とりあえずエントリーシートが通ってないと使えませんねがっくり
結果は3月末…長いなぁ…

明日はOB訪問.
うーん,緊張する…
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日・今日とタスク消化Dayとしていたのですが,全く消化しきれていませんw
唯一消化できているのが,本エントリーの際に必要な写真のスキャン・加工・提出のみアップロードファイル
しかも,今日の起床は10時で午前中はESを書こうとしていたものの,悩んで進まず小休止.
今になってやっと進んできましたー絵文字名を入力してください
というわけで,ちゃきちゃき頑張りまつ☆
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
8月6日~8月24日まで、3週間某社のインターンシップに参加してきました
最初は3週間って長いなー…と感じていたのですが、実際に終わってみるとあっという間でした
インターンシップだけに集中していたら、もう少し遅く感じたのかもしれませんが、途中に研究法の打ち合わせや課題提出などあったので、かなり忙しい日々でした

時間内にまとめすぎて若干暇だったりしましたが、やれることを十分にやりきった気がします。

最終日はインターンシップ仲間ともんじゃを食べに行ったのですが、明太子とチーズのもんじゃがかなり美味でした☆
また行きたいなー!

今回、一緒にインターンシップをした人以外にもお知り合いになった人がいるので、情報交換とかしていけたらいいなーと思います。
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
明日から3週間ほど某社のインターンシップに行ってきますはずかちーv
実は第一志望の会社だったりするので、頑張り次第で多少なりとも就職活動に影響したら嬉しいなぁ…と。
一緒にインターンシップに参加する子は、学部3年生の女の子…若い汗
メールの文章も若い…やっぱり、2年の差って大きいなぁ、と思ってみたり。
もうなぜかすでに懐かれてます(笑)

インターンシップ以外にも色々とやることがあって、全く夏休みな気がしない夏休み…
とにかくやるしかない!!
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
初めての合同説明会  03/15/2006  
今日は、サンシャインで行われた日経ナビの就活イベントに行ってきました
合同説明会は始めてなので、ちょっとドキドキでした

のんびり歩きながら探そうと思って歩いていると、捕まりました。
Shop99に
「コンビニはちょっと…」というと、「コンビニじゃないですよー!業界はそうですけどねー(笑)」と明るく返されました
帰ったら母に、「流通業界は興味ないんでって言えば良かったのに」と言われました。
まさしくその通り。
ここの人事さんの記憶力がすごかったです。

多少捕まりつつも、6社ほど回りました。
なかなか良い会社にも巡り合えて満足
今月は説明会等は行けないので、4月にあったら行きたいと思います。

帰宅後セブンイレブンに行くと、ポーションの限定版が!
購入しましたよ、勿論
妹が合宿から帰るまで開けられないのですが、開けたら写真をUPします
 | 就職活動  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

ブログ内検索